忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでログインしてないのですが、最近はWiiのゼルダやってます。

いままでダラダラとゲームしてきたワタシとしては、両手にコントローラーもってブリブリふりまわさなければいけないWiiは、はっきしいってやりづらい。
ダラダラできない。

加えて、今回のゼルダは獣みたいなのを動かしたりもするんですが、
これがすげー酔うんだ・・・・。

おぇ〜〜〜 ってなりながらやってます。

しかもむずいし・・。

ゼルダのいいところは、死んでもペナルティがないところだね。
めちゃくちゃ死にまくってますが、なんのペナルティもなくリトライできるのがイイデス:)

最近、ワタシの友達がたちあげたリンバスLSが盛り上がりつつあるようなのでまたログインしたいとおもいます。

つか、その前に引越しなんです。ひー。やべー。
マンションにブロードバンドインターネット?よくわかりませんが、なんか標準装備らしいのでプロバイダ乗り換えします。ネット接続無事できるようになるよう、願っててください。

ああ 荷造り・・。
PR
FF12はレベルが57とかになりました。
クリアはしてません。迷ってます。
だんだん飽きてきました。なんかやりこみ要素がありすぎて、カンペキ主義(ほんとだよ)のワタシにはつらいです。
地図もひろくて、隅々までまわらないと気がすまないたちなので隅々までいってるとレベルばっかりあがっていって
結局どこいくのか忘れたりします。うっ;;

なんかLSには新しい方がたくさん入られたようでドキドキしてます。

そろそろ復帰・・と思いきや4月の土日は予定をつめつめにしてしまったのでちょっと無理そうです。


----突然成分かいせーき--------
Ichiiの成分解析結果 :

Ichiiの75%はやましさで出来ています。
Ichiiの16%は元気玉で出来ています。
Ichiiの5%は利益で出来ています。
Ichiiの2%は鉄の意志で出来ています。
Ichiiの2%はマイナスイオンで出来ています。

イチの成分解析結果 :

イチの59%はハッタリで出来ています。
イチの39%は怨念で出来ています。
イチの2%は雪の結晶で出来ています。

微妙だよイチさん。
HMVから発売日当日とどかず、いろいろな人に当り散らした16日。
Amazonで注文した人は届いたのに!ファック!

結局17日午前中になっても注文状態が「処理中」のまま変わらないので怒りのあまりにキャンセル→帰りにヨドバに寄って購入

HMVはやっぱり店舗でゲーム取り扱いがなくなってからダメダメです。


オープニングムービーは普通にキレイ。
ただ、地名が多すぎて頭パンクしそうになりました。
こういう世界史っぽい設定はどうも苦手です。覚えられない。


オフラインff11とはみんなよく言うけれど、街の歩き方とか、バトルとか11でいうところのホームポイントみたいなクリスタルがセーブポイントだったり
いろいろ似てます。


バトルはいままでのオフラインFFからするとかなり異様だけど、11で慣れていたおかげでまったく違和感なくできました。
11と違うのは、アクションバー。間隔のバーがのびきったら魔法なり殴りなりをするのです。再詠唱時間とかの概念はありません。

あと超違うのがオートランがない。
キー操作があまりに似ているので、マップみるときについついLボタン押すんだけど12では止まっちゃうんですよ。コレつらい。

街も世界も広いのでオートランあればいいのに・・っていうかもしかしたらあるかもしれないけどワタシ説明書読まないではじめてるので・・

それから、11でいうところの引き視点設定ができなくて、走っているとまわりがグルグルまわっちゃうのですっごい酔います。オエエ。
2回くらい吐きました。むいてないのかナ・・^^;
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]