忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バジョナッピですねー。
忘年会で忙殺のため今朝やっとバジョアップかけてきました。
サルなんとかもLSでいってみて撲殺されてきたようで楽しそうです!

93でずーっと止まっているけれど、詩サポ調理のワタクシとしては調理品追加は楽しみのひとつ。

どれどれ レシピ調べてみよう


ケーニヒスクーヘン 調理 印可(65)
[炎] (パティシエ) サンドリア小麦粉, パイ生地, メープルシュガー, セルビナミルク, サンドリアグレープ, ヤグードチェリー, 蒸留水, 鳥の卵
タブナジア様式の星芒祭用ケーキ。
輝く王冠が乗せられている。



王様の焼き菓子という意味のオーストリアの伝統的なお菓子。
パイ生地の中にレーズンやオレンジピールなどのドライフルーツとレモン風味のスポンジ生地を入れて焼き上げた焼き菓子。
ドライフルーツにせずにグレープヤグチェリつっこんでるとこがなんとなくやっつけな気もしないでもないですがすぐ作れそう。


レープクーヘン 調理 皆伝(90)
[炎] (パティシエ) サンドリア小麦粉, セルビナバター, 重曹, 蜂蜜, シナモンクッキー, バブルチョコ, 蒸留水, 鳥の卵
セルビナ様式の星芒祭用ケーキ。
家の形状をしている。



レープクーヘンとはドイツのクリスマスクッキーですな。ハチミツたっぷりスパイスたっぷり、ニホンジンだと苦手な人もいるかもしれないです。
味を再現するのがかなーり難しい&スパイス調合によって全くベツモノだったりするので、まあ、このFF的レシピも間違いではないといえるでしょう。

が、 重曹かあ・・・・・・。

重曹 錬金術 徒弟(22)
[雷] 岩塩, ムバルポロス水
HQ1重曹 x 8 HQ2重曹 x 10 HQ3重曹 x 12
岩塩とムバルポロス水を分解して作られた白い粉。




ムバロポロス水はムバの特産品でしか売ってないので生まれてこの方みたことねーw
ファッキン!絶対つくれないじゃん!


雑煮 調理 徒弟(27)
[炎] 岩塩, スティッキーライス, トコペッコの野草, サンドリアカロット, タイガーコッド, 蒸留水, ラケルダ, ジズの肉
東方伝来の祝賀用スープ。



タイガーコッド=シュ・メーヨ海を中心に分布する海水魚。
ラケルダ=暗碧海を回遊する巨大海水魚。

魚はいってるお雑煮かあ・・・・・・・(´_ゝ`)
お餅にいたってはつきもせず、蒸しもせず、スティッキーライス(もち米)そのまんまいれてるし lol 
やっつけにもホドがある。

極めつけにトコペッコ野草。まずそう^^^^^^^^;;;

・・・


ケーニヒスクーヘンつくろっと。。
PR
ジーマーでどういうこと?

いままで5000〜8000で安定のマロングラッセがなななんと
2500ギルで売られてるよlollol

あのねえ・・・
グレープジュース 930円なわけ。ジュノで。
そんでさ マロンは120円くらい×2なわけ。=240えん
メープルシュガーはさ?40円くらいだけどさ。=40円
そんでさあ 闇クリはイチさんは自給自足だからいいけどさあ
1個つくるのに1210円以上はかかるわけ。

そんでさ
出品手数料だってバカにできないよ?
そんなスタックもできないものにたいして1000円の儲けをだすために出品するバカがどこにいるっての?

というわけでグラッセ屋は廃業です。うわーん


栽培に成功してタルタルライスができました やったー
サフランライスのために植えた野草の種からはギザールの野菜ができました^^;;;;;;;;種売ったほうがよかt


スシ屋やりたくないけどやるしか道がないかもしれぬ。
2005年6月に調理をはじめて1年がすぎ。
師範になりましとぁわあわ!

イチ的調理のポリシー=手袋しないでつくる

手袋してお料理なんてできないでしょ!?腕輪はアリだよ!

86までのマロングラッセでウハウハ黒字スキルアゲを経験したばっかりに、その後のロランベリーパイがすごーくイヤでした。
変動ハゲしんだもんよー
相場が読めない子なのですぐ戻ってくんだよー

途中浮気したブラックプリンなんかも食べてくれたみなさんアリガトウ。

これからはマッタリあげていきたいと思います。というか赤字すぎてあげる気がしません。

ペルシコス=1D=10まんえん
ペルシコスオレ=ぺるしこす 2 はちみつ1 みるく1=15000えん

ナンナノ。


やっぱ世の中栽培?

┏・━・━・━・━・━・━・━・┓
 吟:75 白:42 黒:59 忍:38 
:5  :88.3  
┗・━・━・━・━・━・━・━・┛
世の中のメリポ赤様のおかげでマロングラッセが売れて売れて困っちゃう★


競売で売れる量だけ作ってにスキル上げしてるのでマジでたすかりんぐ。
1日で7枠はける調理品っていままでヤグドリしかなかった。
スシは売れるんだけど変動がハゲしくてね・・

もっともっともーーーーーーーーーっと流行りますように!


2005年6月7日の日記によると、そろそろ調理始めてから丸一年のようです。

前キャラのスキルに近づきつつあるのが感慨深い。
昔はオレとかスシとかなかったので、本当にパイ上げばっかりだったんだよなあ。

今はいろいろ作れるようになってより楽しいです。調理サイコー

┏・━・━・━・━・━・━・━・┓
 吟:75 白:42 黒:48 忍:32 
:5  :83.0  
┗・━・━・━・━・━・━・━・┛
3国の倉庫を駆使してパママ・オレを売りまくる日々。
そろそろモグハウスがバナナくさすぎるぜー。

次のスキルアゲとして狙うのは懐かしのカモミールティ。
なつかしいよ。
昔はオレなんてなかったから、70後半からカモ茶アゲ。
当時は王冠もなかったので詩人さんにウレウレだったのに今はあんまし出品もなく、売れてないみたい。


がっくり。


釣り師の友達にソールのおすそわけをいただいたのだけどさすがにこれでスキルアゲはちょっと無理。(心臓が)

81でパママオレ終了、
83まで恐怖の店売りでカモ茶
85まで最近すっかり食べてる人みないパンプキンパイ
そこからはロランベリーパイかなあ。

┏・━・━・━・━・━・━・━・┓
 吟:75 白:42 黒:48 忍:30
:5  :80.2   
┗・━・━・━・━・━・━・━・┛
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]