忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベイジをがんばっていた、がと、もそのモリモリ胴材料がそろったそうです。

そめでとう!!!!!!!!!!!!


最後のスパートの瞬間にしか居合わせなかったんだけど、シャイルを買う前のイチさんのようでした。なむなむ。

:燃え尽きた・・

:やめないでねw


ワタシはシャイル買ったあと3ヶ月以上放置した張本人です。


の金策and材料集めでのオロボンBCにのっかって行ったらクロマ鉄鋼がポロリとでまして、
それをがにお友達価格で売却。(あげない)

そのお金で実はイチさんもびみょうなバージョナップをとげたのです!
やっと氷杖HQ買いました^^^^^;おそくてごめん^^;

まったりやってます。
PR
やっとこ75になりましたー

最後はLSのみんなの火山でヌルポパーティにいれていただきました。
ソロで育ってきた黒なのでナニすんだっけ?とドキドキ。

日記によると2005年6月に15だった模様。2007年1月に73になり、アルザダールキキルンをやるも、そのあとのバジョナッピであっさりキキルン抹殺⇒ソロ狩場をうしない、みんなの黒メリポにまじったり、ENMでちょろちょろやってやっとやっとやっとなのです。

足掛け2年・・・? 


ワタシが半年お休みしていた間に、赤魔の筆頭だったGさんはニンニンもあがってたり、ナイト、ニンジャの盾バリバリだったYさんも赤に、、もそにいたっては狩人やらもやってたり、みんな早いなあw

ワタシは75のジョブはもしかしたら最後かもしれません。
黒は、昔からとても思いいれのあるジョブでもあるので、ボチボチがんばりたいとおもいます。
その御姿を拝見したときは涙がでるかと思いました!

日記もひさしぶりだし、この話も軽く一週間以上前の話なんですが。



また会えたんです><


こいつに。



サポ赤ナシのワタクシにとっては72になった今、友人の黒メリポに無理やりついていくorENMでがんばるしか選択肢のなかった黒上げに光が!


VIVA!アルザダール!


というわけでボチボチ黒アゲ再開。
はじめた途端、2チェ指輪あり630ポイント〜!とかいう経験値に笑い転げ、やっぱキキルンだよ・・とブツブツ言いながらドッカンドッカン魔法うちつづけました。

ワタシが知ってる狩場では5匹ずつしか狩人キキルンがいない×2箇所なので許容2人ってかんじですが、世の中の黒さんはワモーラに散ると見えてあんまりライバルもいませんでした。

ひとつの広場に2匹狩人キキルン(P)+1シフキキルン(G) いたりするので、最初の釣りにはちょっとだけテクニックがいります。

とはいえワタシですらリンクさせたことないのでたいしたテクニックはいらないでしょう。ほんとビバだよ。

あとなにがいいって、天候が水マーク2つ。沈んでるしね。
というわけでウォータ4のダメがのります。微妙にウレシイ!

ガンガンウォーター4してたらあっという間に73歳。
うわーイギラだよイギラだよ!

--------------------

会社のお友達が新規でFFはじめました。うれしいなー。
引き込むだけ引き込んどいて、いつも放置するんですが今回も例にもれず1万ギル(も)Welcomeってことで渡したあと、さっくり放置してます。
いろいろ教えないほうが絶対たのしいと思うんだ!
今は赤魔道士でえいやーとやっているそうです。
辻プロ&ケアルにいたく感動しておりました。


┏・━・━・━・━・━・━・━・┓
 吟:75 白:43 黒:73 忍:41 
:5  :93  
┗・━・━・━・━・━・━・━・┛
黒72になりました。
さあ大変だ。

1.マクロ
いままでずっとブラクロ★なぬる〜〜〜〜〜〜〜〜〜いマクロだったのでちゃんと着替えないといけない。

例:精霊魔法時=杖と胴と足とかも指定する
  スリプル時=ウィザードコートに着替えたりなんだりする

みんなはint用、精霊用、弱体用とかでマクロパレット切り替えてるらしいけどそんなんゴメン無理なんで、マクロは1パレットに収めなければなりません。ええ、必ず。

というわけで、

NAマクロ(NAさんじゃなくて ポイゾナとかパラナとか のマクロ。敵にあわせてチェンジ)
属性杖分の着替え
ドレイン
アスピル
ケアル3

スタン
バインド
ケアルガ
ケアルつー
ヒーリング
精霊の印
スリプガ2
スリプル2
スリプル

たしかこんなんになりました。
各々着替えまくりです。精霊は全部手動です。

2.装備
実はイギト3箇所だけそろいました。 胴と手と足。
ここで装備に迷う。んーーなにがいいのかなー。

1stラウンド:イギト胴 VS エラント胴
イギト=魔攻+5
エラント=int+10
両方ともヒーリングMP+5

両方持ってワモラったところ、イギトのほうが若干ダメ高い。
ので72現在はイギト決定ーです。
実際は敵のintに関係して、int高いヤツのときはエラント着たほうがいい とか。でもむずいよ・・!わかんないもん!せっかくとったし!

ってことでエラントはとりあえず倉庫にぶっこむに決定。

2ndラウンド:イギト手 VS AF手
イギトの魔攻+2も捨てがたいし、AF手の精霊スキルアップも捨てがたい。
これはビミョウだけどやっぱ せ、せ、せっかくとったもん! ってことでイギト手に軍配。


アサルトポイントはイルシシとルジャワン両方とも15000超えであとちっとなのでイギトフルコンプ目指してがんばるぞー。

あ、あと、

そろそろ72だとエジワソロは生息しづらく、「72のひとは火山いってくださいね^^;;;;;」な声が聞こえそうなのでサポ赤をどうにかしなくてはなりません。うっうっうっ

だるいな・・サポ上げってほんとキライだよ。
こう、えいやっとやらないとなかなか腰があがらないよね。 
代わり映えしないのでかいてなかったけど黒ソロやって71歳になりました。わりといいペース?

厳密にはソロだけでなく、LS黒PTのワモーラに混ぜてもらったり、ENMとかでも稼いでますが、ソロのときは狩場ずーっと同じ、Aキキルン

ワジャーム樹林のはしっこのほうからエジワはいって(大雑把ですみません)、ライバルいなければそのまま、ライバルいたら奥のやつをやってます。

バーン→強い3系、4系をテキトーに→ドレイン→糸冬。

まったりやって大体2チェ、3チェいくときはラッキーなときかな。
狙ってはやってません。

黒ソロやるときに絶対忘れるナ! はリレイズ。
思わぬ事故があるもんです。

リンク→すりぷるつー!→一匹目をたおすーーーーーためのMPがネエエエエ!→泉しなきゃ泉しなきゃ→リキャなしいいいいいいいぃ!

とかね。


こういうのは思わぬ事故っていわないかもしれないけどこんな感じで2回ほど泣きながら白門戻ったりしました。もったいなか・・・。


あと、一度ぬら〜っと沸いたキキルンにバーンしようとしたらNMだと気付いてあわてて詠唱中断という場面もありました。アブネー。
キキルンカラーを落とすらしいNM、ソロはどうやら無理だそうです。知らないけど。
その後、通りがかったPTさんに滅多打ちにされてました。
カラーでたのかなー。


もうすぐ72といえばエラント&イギト!
もそいわく

:大化けしますよ^^

とのことなので楽しみにしたいと思います。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]