忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

する!する!!!といって早2年くらいたったような。。


すみません、やっと(?)引退しました。



何度か引退するつもりで倉庫削除などはしていたものの、本格的にやったらやっぱ1週間まるまるかかっちゃいました。

まずは倉庫の荷物を売る。
友達からいただいたもの、銘入りのものはかなり処分しづらくつらかったけど、エイヤっと処分。
食べ物は食べ、装備品は一度装備してから店売り。

・・店売りかよ! ってみんなに言われたけど、、競売にはなんかだせませんでした。

次にイチの荷物の処分。
これが一番きつかったー。やっぱ思い出深いものばかりだったので特に詩人ものは最後まで処分する気になれませんでした。

何日も張ったミンストレルコート、ジュストコールだって着れたときはとってもうれしかった。
ハーレクインホルンを買うのにお金ためたり。ぜんぜん意味わかってなかったけどそろった(みんなのおかげ)リンバス装備。楽器のHQも、メロディピアスも、友達が作ってくれたものでした。
本当にわたしは友達に恵まれたなあー。


調理関係は調理師の友達のポストにつっこみ、黒でつかっていた杖はGさんへ無理やりトレード。(もらってくれてサンキュー)

黒関連の装備でちょっとお金になりそうなのは競売へ。
詩人関係のトルクなども競売。



さて、もろもろ競売に出して1週間後またイン。
この日はもそ、ガディ、Kさん、Gさんが一緒に遊んでくれました。
なんとベヒモスBCへ。

装備がほとんどないイチさん、、杖なし、ピアスとか指輪一切なし、腰装備も背装備もないっつーのにつれてってもらってほんとうにありがとう・・w


薬品も、食事も、ヤグドリもぜーエーーーーーーーーーーーーーーんぶ売っちゃってたので、こりゃまずいとふたたび競売で買ったりして。。
イチさん無計画にもほどがあります。




結果はみんながすごくって、わたしは魔力の泉の存在を思い出すのにイッパイイッパイ。

そんなんなのに勝てましたのはみなさんがすごいからですね!!!
めちゃエキサイト、楽しかったデス!


最後はユグホト温泉とこで最後のデジョン2をプレゼント。
詩人装備の一部を肩身として無理やりトレードして渡し、最後の競売へ。

ほんとはぜんぶ売ったお金を友達に上げようとしてたらポストで送れないんですね!!!

現金もなんだろ というもそのアドバイスをもとに、友達二人がほしそうな装備を見立てて購入。ポストにつっこみすべて終了。


なんだかさっぱりした気分の中。そしてやっぱり寂しいなあ いろいろあったなあ という感慨の中、ワタシは最後のログアウトをしたのでした。


この7年間?
であって遊んでくれたすべての人にありがとうございました。
おかげでとっても楽しいFFライフでした。
プロミもクリアしてないし、ジラートもたしか最後までいってない気がするし、サポ赤もなかった。
地図は何度見ても迷うし、最後なんてSSのとり方も忘れちゃってたけど
このゲームで出会った友達はずーっと忘れません。

これからも年末オフとかで会いましょう!もしくは14とか?
では!
PR
赤ソロやって疲れておちて、メリファトだかタロンギだかでまた再開。
いつもとおりコウモリしばいてたら突然宝箱がPOP。

バージョンアップの内容をもちろんチェックしてないイチさんはまじビビリ。


なにこれ こんなのあったっけ っていうかいつからあった?なんなの コワイ なんのバグ!?!?!?



で、しばらく放置して狩続けるも気になる宝箱。


なのでそうっとタゲってみた。

当然「カギがないよ」っていわれるかとおもったのにあっさり開いた。

えっえっなに!?



そんでハイポだのエーテルだのダイダルウィング?だのでてきてもうビックリなんなの!?


ダイダルなんとかで一人連携もしちゃって楽しい!うれしい!


カギなくてもあくかとおもってたのに、数字いれろ その数字のヒントは・・ みたいな 


なにこれレイトン!?


楽しいです。
赤20。
あーお久し振りです。



ガディから、宝くじやってるよ! って連絡もらったのにも関わらず、買いそびれましたァァアアアアァ。

こうなったら仲良しのミナサンにあたることを祈ってます。


近況
・結婚しました。
・また転んだ。
・Wiiやってます。

マリオカートはやっぱりタノシー。
イジワルが得意なので唯一勝てるレースゲームです。
バナナの皮連打タノシー!
Wii Fitで痩せようとがんばってます。
LSのKさんが海蛇はってました。

ワタシはその頃、もそと、全然でないクエアイテムを拾いにヤグをしばいていました。

クエアイテム、過去ウィン連続クエのためのキープスなのですが、まじで出ない。
忍/シ、詩/白の2人でトレハン付だったんだけど、2時間以上やってもでない。
しぶすぎ!!!!!!

もそがトレハン忘れたとしか思えないのです。


とまあ しぶい・・しぶいね・・という会話を繰り返していたころ、
:ジュワわきました><


キープス出しやがらないヤグはほっといて海蛇しゅうごーーー!!!

Kさん(忍)、Kさん友達(召)、そこにガディが詩で到着。

:はやくううぅぅぅぅぅうぅぅ

でもごめんなさい道が^^;;;;


ヤマさん忍者と合流してもらって現地へ。ワタシは詩白のまま参戦。もそは赤に着替えて参戦。


マチマチマンボマンボで蝉まわりド安定。さすがです。

なんか昔は黒でずっこんずっこん魔法打たせられたんだけどなあ。
忍者がなかったときだったのかなあ。忘れました。


とか考えてる間に撃破ー

ジュワユース、Kさんゲットです!そめでとう!!!!!!!


※FC2から移転しました。これからはココでお願いします。なんか絵日記とかいうのがかけるみたい。タノシス。
やっとカンパニエしだしたらもうバージョンアップかー はやいよー。

というわけでワタシのバジョナッピは昨日から。
とりあえず過去にデジョンできるというリトレースをとる旅に出発。


事前にサイトで(めずらしく)情報を得ていたのでベノム購入、ミスリル貨も海蛇でつかったやつとってあったので準備万端。

過去ウィンで最近は目覚めるので早速ヨランーオランを探しに。
つかいないじゃん
全然いないじゃん
っておもったら水の区南があったなんて!!前からあったっけ?これもばーじょなっぷ?

無事ヨランオランに会えた。

過去サルタをひたはしり、ギデアス ってギデアスはいれないじゃん
って思ってたら多数のヤグにからまれ瀕死。
達ララかましまくってマズルカで逃げる。

:ギデアスってもしかして現代?
:うん
:過去にはギデアスはないですね・・
:(´_ゝ`)


現代に戻るためにサポジョブ黒にしようとおもってサルタはしってたらカンパニエがはじまる。

参加。

しばらく参加

やっと思いなおして現代へ。

ギデアス→もそにリトレースもらって過去→戦績テレポしてオズ→で過去ウィン。

ふいいいいぃ

1日仕事だぬんー。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]