忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアニッシモっていう詩人のアビが追加されてたなんて知ってましたか・・?




ワタシ知りませんでした。





このあいだ、BCいったときも赤さんにピンバラするのにめちゃ移動してたよ。みんな言ってよ!!!



あー、イチさんってばピアニッシモあるのにやっぱ移動しちゃうんだな っておもってたのかなーどうなの?どうなの???


マクロセット間も行き来できるようになってたなんてマジでしらなかったよー


マクロ変えるのに1日かかりそう。

ピアニッシモ
次の歌の対象を、単体にしぼる。


PR
ガディ:リンバスAFよりシャイル手のほうがいいん?

イチ:リンバスAF手もってないもんw

ガディ:えーうそだ もってたような

モグハを確認

イチ:やっぱないわ

ガディ:あれ~そうでしたっけ




もう一回モグハを確認。

ワタシはAF脚はうちなおししてはいているので、詩人AFはあずけてもおらず、金庫に入ってる・・はずなのだが

手がない。


ジュノにいってみた。


AF打ち直しの人にはなしかけてみた。


打ち直しの人:お待たせ!!届いてるわヨ♪


イチ:カフスげっと^^^



すごく忘れてました。

Rare Ex CHカフス+1
防18 HP+14 VIT+7 CHR+7
歌唱スキル+10 敵対心-1
Lv74~ 吟



多分半年以上あずけてたんだとおもいます。
全然わすれてたよー

というわけで3/1に古銭借金までして打ち直しをお願いしたAF脚がかえってきました。
じつに28日ブリということでいい具合に漬かってます。

これで管楽器スキル+5〜! つったらもうアレじゃん レクイエムとかもはいっちゃうんじゃん!?

(なんか検証サイトとかもよくみないのでわかりませんがレクイエムはレジられ率高い気がします)

と思い、シャイル+CHキャニオンズ+1という本当に鬼似合わない組み合わせでアサルトワモーラにレクイエムぶちこんでみました。


レジ。 クソッ



・・なんで;;


あれだ もう耐性あるよね めっちゃある。
あるに違いないよ。あるってば。

----
そういえばタル詩として日記かきはじめてまるっと2年ぽいです。
わー。

今のLSのミナサンにもそんなにお世話になってるのですな。ありがたや。
これからもどうぞヨロシクです。
さて

現在、ワタシは主に「かわいいから」という理由でフルシャイルです。
AF手についてはシャイルよりいいんじゃないか論がありますが、「全部あずけたいし」という理由もありフルシャイルです。

ここからリンバスで仮に 仮にですよ なんか素材があつまっちゃったとして、打ち直しするならば

さてどこをゲットすればよいのでしょう

というわけで、リンバスAFとシャイルの性能を比較。

頭:
CHラウンドリト+1 防19 HP+11 MND+6 CHR+6 受け流しスキル+5 敵対心-2
シャイルターバン 防17 MP+9 CHR+3 ヘイスト+1%



防御プラスと受け流しアップ敵対マイナスとうれしいことばっかり。
ヘイスト1%も誤差だし(ヘイストもらえることすくないし・・)
ヘイストアップを狙うならワラーラのほうがいいだろ?ってのもあるし。。。
もしかして・・地味にいい?リンバスAFに一票。っていうかシャイル頭がしょうもないっていうウワサもあるね。

胴:
CHジュストコル+1 防45 HP+20 VIT+10 CHR+10 弦楽器スキル+6 敵対心-3
シャイルマンティル 防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12%



ごめん、これはなにがあろうともシャイルに一票いれさせていただくよ。
これでド貧乏になったんだから!!!
といっても弦スキルをあげちゃうリンバス胴はやっぱイラナイね。

手:
CHカフス+1 防18 HP+14 VIT+7 CHR+7 歌唱スキル+10 敵対心-1
シャイルゲージ 防19 MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2



歌唱スキルはかなりいい・・けど再詠唱もだいじだよ?
いまんとこ四神とかHNMとかに縁がないワタクシとしてはレジられることはほぼないのでスキルいらないんだもん・・!!!
というわけでシャイルゲージでいいもん・・。

脚:
CHキャニオンズ+1 防+4 STR+3 DEX+8 管楽器スキル+5 敵対心-1
シャイルサラウィル 防37 HP+2% MP+1% CHR+8



ファック・・こちらは魅力的な管楽器スキル・・ butいまんとこ四神やHNMとかに縁がn(ry

足:
CHスリッパー+1 防+4 DEX+5 AGI+2 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
シャイルクラッコー 防18 MP+11 CHR+4 ヘイスト+1%



ヒーリング!!!!!!????
黒ならウレシイヒーリングでも詩人ではいらないの。



・・あれ
微妙な頭を変えるくらいしかなかtt


じゃあやっぱり、耳だ 耳しかない

ロケイシャスピアス 耳 MP+30 ファストキャスト効果アップ
ミュージックピアス 耳 回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5

これだよ これ
これにむけてがんばるよ・・!
ガディ、もそととったコデックスを売ってやろうとロランバザーしに倉庫へ。
他のひとたちのバザーをちらみしてったら燦然と輝くシャイル胴。

現在競売3250万。このひとのは29999999万。


いく

いくしかない


倉庫からありったけのお金をあつめて、全員すっからかん

おやすみーって落ちたにもかかわらず戻ってきて超テンパってる詩人。


どーしよーどーしよう
ぎゃーーーどうしよーーー!!



イギトでもいいかもしんない
でも、きっとイギトとっても欲しいと思う。


Ichii:いきます






XXXXXXXからシャイルマンティルを29999999ギルで購入しました。





手持ち18000ギルになりました。
文字通りすっからかん

でも!
やった!オレはやったよ!!!!

はあああー満足・・!

060810010709a.jpg


もう一生シャイルの履歴みません。
値下がっても教えないでください。おねがいしますw
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]