忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンのクエは相変わらずサイコーです。

おつかいに行く理由が「ひとりで行くとおこられそうだからついてきてほしい」 とか。
ワタシたちにとって大事な魔法書は、この紙切れはさまってたからついでに直したけどイラネーからあげる みたいな。サイコー!

かの黒AFの帽子もドブくさい帽子でした。イラネーからドブくさいあなたにピッタリよ みたいなかんじでもらったような。。。ちがったっけ・・?


とにかくサイコーなんですが、特にオススメしたいのがコッコちゃん。

過去ウィン水の区南にいるミスラのコッコちゃんから受けれます。
だまって受けてだまってクリアしてください。泣けるんです><

軍曹:報酬がエクレアピアスってところも泣けますね

そう。リレイズIIが5回できるピアスなんです。

もそ:使えないですよね!
イチ:もう1回使っちゃったけど・・?

軍曹:((゜Д゜;))))
もそ:まじですかw


えーみんな使わないの?

ルルデに飛べるなんとかリングとかもガッシガシ使ってるよ!

コッコちゃんからもらったピアスだって、
こないだカンパニエやってて
リレイズ分のMPないけどしにそうだぜ ってときに使った^^^ごめん^^^^^^^^^^^

使っちゃいなよ

だからクエもやりましょう(*'-')
PR

母なる石より生まれし5つの魂。
神の如き力を持つモノたち。
ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い
同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!



ずいぶんと長いこと、『しんい』 だと思っていたので、たとえばLSで

神威いきたいね〜

って誰かが言えば、神威=耳もらえるクエ という認識はあったので、
:いきたいね〜
と返しますが、

カムイいきたいね〜

って誰かがいったとしても「なにそれ」って思ってました。


で、実際はどっちの読み方が正しいの? と思って調べました。

「神威」の読み方については、「しんい」「かむい」の2説があったが、スクウェア・エニックス自身が編集・発行した公式攻略本(いわゆる「ワールドリポート」のversion.050224)の称号に関する記述(あいうえお順に配列されている)から、「しんい」が正しいとみられる。また、同じくスクウェア・エニックス監修のヴァナ・ディール通信バストゥーク共和国特集号巻末の「ヴァナ・ディール難読漢字読みかた帖」でも「しんい」と明記されている。

また、英語名は、クエストが「Divine Might」(「神の如き力」の意)、称号が「Pentacide Perpetrator」(「5重殺人の執行者」といった意)である。-FF用語辞典より



なんだ しんいじゃん!?かむいじゃないじゃん!?
でも、エックスボックスで かむい で変換すると神威でてくるんですよね。 へんなの。


というわけで!

しんい行ってきました。
難関といわれるコイツ、通称1回目にいってきました。

ぐりさん忍/戦、くまちん戦/忍、もそ赤/青、がの字黒/白?、Gタルさん黒/赤?、イチ詩/白です。

鉄板といわれる青さんがひとりもいない。一番かたそうなのはもそ というわけでLSの守護神が釣り。

赤/青がコクーンファラブリスキして釣り→黒ふたりがバッコンバッコンガ系 ニンジャセンシはどかすか殴り、詩人は歌う と。

これを繰り返すこと十数回、箱出現!でクリアー!!わっしょい!

見事初挑戦でのクリアです。スゴス!


(よくわかっていませんが)ボスは狙いませんでした。なので箱ひとつ。
ドロップはダイアモンドと甲賀手裏剣ナドナドだったけどロットインするヒマなく退出。

マスター収集にしておけばよかったァッァァァ


というわけで2回目からもガンバリマス。

つうか2回目はボッコボコにされて帰ってきました。
てつだってあげる?
 もちろん
→面倒くさいな



こんな選択肢があったら必ず下を選んでヴァナディールを生きてきたイチさん。

大概のコンテンツではNoっぽいこといっても「そんなこといったら承知しないよ・・!」みたいな流れになって延々と選択肢が出続けるのが常なのに、さすがアトルガン。

Noっていったら、「じゃあ契約はうちきりですのね・・」ってちょちょちょちょっとまって!!!!!!!!!

結局、ヴァナ時間日超えでイベントすすみましたがかなりビックリしました。

その後もやっぱり否定的選択肢を選び続けているけど、アトルガンはあなどれませんぜ。

ヴァレンティオン・デー
その昔、秘めた想いを命懸けの贈り物に託して
愛する貴人に伝え、身分の差を越えて恋を成就させた、
勇気ある従騎士ヴァレンティオンの故事にちなんだ記念日のこと。



ヴァレンタイン・デー
愛と恋人たちの守護聖人であるこの聖ヴァレンタイン(フランス語ではヴァランタン)は実は数人の同名の聖人の伝説が合わさって生まれた集合的な聖人でした。
そのうちの1人が3世紀にローマの司祭であった聖ヴァランティヌスでこの司祭はあるカップルの非合法の結婚を認め皇帝クロード2世の怒りを買って処刑されたと伝えられています。愛と結婚の為に身を捧げたこの司祭の処刑された日が2月14日だったという言い伝えもありますが、もっとロマンティックな説では中世の時代にこの日が鳥たちが春情を覚え相手をさだめる「つがいの日」であると信じられていたことが、聖ヴァランタンと結びついたというのもあります。。




どうでもいいけど素直にヴァレンタインでいいじゃん って思った人はワタシだけではないはずです。

去年は銘入りクリスタルが送られてきただけで、「これで銘いれてプレゼントつくっちゃえば?」と放任主義だったそうですね。
そのころワタシは丁度FF休止期間にはいっていたので、ある日ログインしたらポストにはいっていたクリスタルにびびったものです。

今年はなんと!!!

冒険者のみなさんに街の若者の恋人探しの手助けをしていただく

というヴァナディールのモジモジくん救援イベントらしいぞー!!やったーーやったああああああああああああ


あほらし。


でも独自グラステッキ欲しいからやるんだろうな。
ダルいけど。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]