忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壱:ねーねー 麒麟際ってクリアした?
が:きりんまつり?
壱:うん マムージャで敵200体くらいたおすやつ




壱:麒麟祭いかない?
も:麒麟祭ってどんなじゃろ((((゜Д゜;))))よくわかんないけどいきますw
壱:なにいってんのマムの200体くらい倒すやつだよ


×麒麟 ○謝鱗


どうもすみませんでした・・

というわけで

『謝鱗祭襲撃作戦』
作戦目標:会場の敵の殲滅
募集要員:レベル70 3〜6人
ワラワラくる敵を200体倒すとクリア 敵のHPは500前後くらいらしい 他にいろいろ条件もあるらしいけどシラナイ



もそ:赤/青 ガディ:赤/青 軍曹:黒/赤 壱:詩/白

作戦:赤2人が踊りまくり、黒はうちまくり、詩人もサイクロン。
回復はピーピーでまかなえ。

ポイント
・まじでワラワラくる
・魔法とか抜刀後とか、なぜか遠くの敵にターゲットがあたるので
ララバイは届かない 届かない 届かない にイライラする。
・静寂 石化 睡眠 スタン ナドナドすっごいイヤなワザいっぱーい
・回復ピーピーでまかなえn っていうかMPたりなくなるので途中からバラバラに移行。

全滅><

むううう。
165体までいったので惜しかった。くそー

サポートに徹するひとが1人いるとよかったのかなー。
また絶対リベンジするのだ!!!

-------
黒74歳になりました。長い73歳であった。
PR
軍曹アサルト2個目。

マムージャ兵訓練所
以前、飛竜プークにより皇宮宝物庫から盗まれた漆黒の宝石箱。その中に入っていた魔宝石が、先日、訓練所にてマムージャ士官たちに報酬として渡されたことが分かった。アサルト要員は訓練所に潜入。魔宝石を奪回せよ。



15分制限のお手軽アサルトです。
クリア条件:宝石を1つ以上、自陣地のNPCにもっていくこと
スタート・ゴール・自陣地NPC=H-10


マップにはワラワラマムージャがいて、こいつらがライバル。
ライバルマムもコッファーから宝石をとり、自分の陣地に運んでいきます。
宝石をもっているマムに話すと、宝石を奪い返すことができます。
逆に宝石をもっている状態でマムに近づくと、奪われちゃいます。

奪われたあとは自陣地のゴールまで飛ばされます。これはマムもプレイヤーも同じ。

宝石は1こしかもてません。
戦闘は一切アリマセン。

なので

2人一組で行動し、一人が宝石ゲット→ゴールにむかう途中でマムにみつかって奪われる→もう1人が奪い返す→ごーるh

とやれば問題ナシ。


と思いきやここで問題。
マム、6人います。フルパーティです。&足はやいの。ずるい!


エー軍曹、もそ、ガディの4人でいきましたがワラワラと散るマムにがつがつ宝石をとられ、奪い返し、奪われを繰り返し結局3対6。
初回クリアボーナス込みで800程度の作戦戦績げっつ。

くっそー。



宝石もってない状態のマムに話すと「カカッタナアアアアアアアアアア オレハモッテナイゼェェェェエエエエエエエエエエ」と言われます。
憎めない。

ペリキア2万たまって胴げっつー やったー!
Ich061109011100a.jpg
グンソーにせっかくなったのにグンソーアサルトしてなかったので、丁度みんながいないときに募集があったシャウトにのってきました。

補給物資奪還指令
ルジャワン 軍曹
東方戦線に向かう輜重隊が敵部隊の襲撃を受け、貴重な補給物資を奪われた。その後、敵はルジャワン方面に逃走した模様。アサルト要員はただちに追撃し、物資を奪還せよ。なお本作戦には別働隊として不滅隊も参加する。



不滅隊=青魔道士で構成された、アトルガン皇国の聖皇を護る無敵の準軍事組織。

敵はインプ10体。こいつらを倒すとまれにテンポラリアイテム(補給物資)をもっています。
10体たおした段階で自動的に終了なんだけど、ここで不滅隊。

不滅隊の2人はインプを自動的になぐっていきます。
ワタシたちのアサルト成功=不滅隊よりも多くの物資をゲットすること。

え・・!?ナンデ・・!?味方じゃないの・・!?!?



不滅隊VS傭兵 どっちがつかえるか ってことですか。



この不滅隊青魔道士、「ウヒョヒョヒョ・・・傭兵なんてじゃまじゃまぁあぁぁぁぁァ」みたいなことを言いながらビュンビュン走っていきます。超こええ。ちょー足はえーし、火力もあります。

なのでワタシタチが勝つ道はひとつ。
とにかくインプを倒しまくること。


というわけで構成もメリポちっくでした。


画面には不滅隊が現在何個の物資をゲットしたか、たまにログがでます。
とにかくマップ上に散らばるインプを狩る・・!狩る・・!!!!


ひとつ注意点として、不滅隊がなぐっているインプをこっちで倒した場合andアイテムがでた場合、不滅隊のものになる ・・らしいので、不滅隊がやってるやつは無視しました。
インプは弱いけど大嫌いな範囲サイレスやってくるのでやまびこ草は必須です。


結局、インプを倒した数=5:5で同数 や、、ヤバス・?!


物資3:2で傭兵の勝利!!うひゃーい


不滅隊はナゾめいてたのにウヒョウヒョマンだったとはね。
とにかくかなり運要素強いです。

あとは1匹をわざとマラソンして、不滅隊が2匹目にいくのを阻止する・・という方法もあるぽいですね。
もそ&エーさんで伍長アサルト。

今日は二重スパイ捕獲作戦です。

作戦領域 マムージャ兵訓練所
作戦目標 二重スパイの捕縛
募集要員 レベル70 3〜6人
作戦指令 蛮族軍に寝返った振りをして敵訓練所に潜り込ませてあるキキルンスパイの中に、二重スパイがいることが判明した。このままでは、
他のスパイが危ない。アサルト要員はただちに訓練所に潜入。二重スパイを探し出せ。

作戦戦績 3600-間違えた回数×200
敵: Puk × 9
NPC等: Qiqirn Spy × 26



戦闘一切ナシ。
広場にちらばるキキルンに話を聞いて、スパイを推理し、捕獲します。
プークはインスニで回避。

担当:イチ=西 もそ=中 エーさん=東


西広場からつながっている北通路で話しを聞くと、ある程度方向が絞れるということでそこから先にいきました。
ここで複数のキキルンに「南」と言われたら中央広場の西半分。
「西」といわれたら西広場。「東」といわれたら中央広場か東広場。

ナルホドね。

北通路のキキルンに話を聞くと。。

:にじゅうスパイの……ルン、さがしてるる? きっと、ちかくで、あえるるん。

お?

もう1匹にきくと・・

:にじゅうスパイの、……ルンなら、/ひがしのほうに、いるるんやよー!

むむ・・・・

:2匹がちかくにいる と東にいるっていいおる
:あやしいですね

:こっちも東って言います そんなんイネーとかも言いやがる






ええー?
西広場の連中に聞いてみるとどれもこれも東。
広場からみれば、さっきの2人は東なのでやっぱアヤシイかも・・

:近くにいるって言うのが怪しい?
:あ いやでも・・東にいるっていってるのも怪しいか・・ わけわかんなくなってきt

:東って言ってるのがスパイならウソいってますよね
:とりあえずどっちかつかまえてみましょー 一匹くらいまちがっても。
:おけー じゃあ東っていってるのつかまえてみる


:なんかこっちのも東って言います。。


なぬ・・



でももうわけわかんないので一匹いってみよう

┌---------------┐
  質問するるん
 →捕獲するるん
└---------------┘

:ちっ。ばれるるたか・・・。


:当たったw
:おおw



結局西広場北通路の「東にいる」といいはるキキルンが二重スパイだったのですが。。
よくわかりません^^;;;

どう考えても東広場からみて東ではないし、
中央からもどっちかっていうと北・・?

そこまでもそとエーさんの位置を把握してたわけじゃないけどこんなテキトーじゃ今回はかなり運がよかったとしか思えませんw
ステキに伍長殿に昇進したアサルトスキーなエーさんもそ&ガディとともに初の伍長アサルト。

シーラット送迎作戦にいってきました。

イルルシ環礁
作戦目標 キキルンダイバーの誘導
イルルシで座礁船解体に当たらせていたキキルンダイバーたちが、怖い目にあったと危険手当てを要求している。彼らは熟練の作業員。
辞められると工事に支障が出る。アサルト要員はキキルンを受給場所まで安全に誘導せよ。



敵:Giant Orobon × 12 緑ネーム 戦闘ナシ

スタート地点にいるキキルンダイバーをゴールのチーフキキルンのとこに連れて行くのが目標。

話しかけた人の後ろについてくるキキルン。
オロボンはキキルンをみつけると追ってくる。キキルンは超ビビリなのでオロボンに近づくと

「オロボ〜ん!オロボ〜ン!おいしくないよ〜」 とかなんとか言いながら散り散りになりおる。

ゴールに1匹でもつれていけばクリアだけど、戦績は連れて行った数で評価なので是非とも沢山つれていきたいとこr・・

つかキキルン足はやすぎ^^^^;;;;;;

逃げていくキキルンはまた話しかければついてくるけど足がめっさ早いので追いつくのに一苦労。
エー伍長殿がサポシでとんずらだったので駆け回ってくれたけど、ゴール付近のオロボン壁にはざまれキキルンまた散り散り。

結局1匹・・?かな? でも無事クリアー! タノシス!!!


243 :既にその名前は使われています :2006/08/30(水) 23:29:15.85 ID:8iU5hJvA
シーラット3人で行くのうまいな、ラミア行けない奴はここで稼げ。
散々通ったけど、オロボンの初期位置と移動コースはほぼ同じように感じた。
橋を二つ渡って小島で待機。
進行方向から来るオロボン3匹をやりすごすとゴール前まで何もいない。
あとはゴール前で近いオロボンを適当にかわしてゴールまで行く。
2万点ほど稼いだがこのパターンに気づいてからは一切ミスなかった。

ほう・・・。
またやってみたいです。つうかやるよ!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]