忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。。

土曜日にFF友達と忘年会してて存在を思い出し、

「無線がつながらないからできないの」

っていってたんですけど、

普通に電源ONしてみたら、無線つながりまして、まったく意味がわかりません。


↓あっさりつながったの図


というわけで久しぶりに復帰してカンパニエへいってみるも、期限切れだからで直してこい って言われたり、
勲章剥奪された真っ白な身で乗り込んだ瞬間にカンパニエおわったり×3 みたいなかんじでやっぱり世知辛いな~ っておもいました。

LSのみんながお手伝いしてくれてAM 巨人の懐へ BCにいってきました。

忍、侍、赤/忍、イチ詩/白の4人です。

最初は全部を赤と詩で寝かせ作戦だったんだけど、
ぜんぜん寝なくて壊滅。

2回目は赤がマラソンにしてみたらマラソンすばらしく、安定して勝てました。やったー!!

っていうかみんなが強かった。

ワタシはといえば半年以上ぶりのBCでオタオタしている間におわってました。
どうもすみません・・・



久しぶりのインでショックなことといえば、シャイルがなんと400まんえん!!!!うわ~ん><
PR
めちゃくちゃ遅ればせながらカンパニエをはじめてやってみました。

ワープするためのポイントを得るために物資支援をして、次に生産支援をやったら調理でことごとく失敗。
だって新しいレシピしらないんだもんよ!

くやしくなったのでカンパニエバトルにいくつもりがops生産支援に没頭、無事クリアできました。イエー。

戦績もたまったところで、なんとか砦に早速ワープしてもらったら迷ってNPCのとこまで行き着くことができず、さらにラフレシアに絡まれてスリプガ→デジョン。


復帰してもいつもどおりだなって思いました。
1ヶ月近く放置していますが元気です。
チョコボはコワくて見に行くことができません。おーこわ。

新しくはじめた友達を放置しつづけて早一ヶ月。彼もまったりのったりやっているようで、現在砂丘レベル。
英語がベラベラなので外人パーティーにもまれているようです。ガンバレ!
ヒゲフェイスなので髭とでも呼ぼうかな。

というわけでサポアイテムとりにいってきました。


Ich070206230613a.jpg


あまりにアレな格好にボーゼンとするワタシ。
このあとワタシの装備レンタルしてあげました。

---
髭はなんだか知らないけど日本語入力を受け付けないキーボードを使ってるので、基本英語&ローマ字でチャットがかなりアレです。


:login shitayo!
:おーけー ラテいけばいい?
:yes!




:インビジできるけどめんどくさいからがんばって避けてね^^
:ok




:gob
:気合だ




:もうすぐ砂丘だねー
:o- its summer!



みたいな。ニホンジンぱーちーとやっていけるんでしょうか。
かなり日本語ができる外人みたいなキャラでいけばいいのでしょうか。

キーボードくらい買えばいいのに・・。


ガガンボ腹虫をゲツし、グスゲン鉱山へ。
が、丁度サポトリのパーティとかぶってしまいグールがまったくいません。
しばらくぐるぐるまわってみたけどあまりに平和な鉱山をあきらめて丁度夜だったこともあって再び砂漠へ。

朝になると消えちゃうボギーたんをなんとか見つけ出し血の衣もげっとー。よかったよかった。

あとは難関のサレコウベ。
思えばワタシがとったときはグスゲンが開拓されてなくって砂漠でものすごい取り合いになったものでした。
なつかしいなあ。
我って?

みたいな相変わらず意味不明のプロミ。
アルタユまであと一歩、オメガ、ウルティマ戦にいってきました。

Jちゃん忍、ぐり忍、くまちん戦、Kちゃん白、いち黒、もそ

ポリマーはお手伝いしてもらい全員所持。
えらい。えらいぞ。

最初のマメット戦だけ練習して、一回BCでてから本番へ。
練習の甲斐あってか、マメット戦、オメガ戦はかなりヨユウ。
え なにこれもしかしてうちらって強すぎ?wwwwwwwwwww


と思った矢先のウルティマでものすごい苦戦。
WSいっぱいうってくるんだけど、とにかく強いのなんの
バッタバッタ倒れつつも生き返るの死闘。残り3割がなかなかけずれない。

イチさんといえば、精霊バシバシ撃って、スタン後によっしゃとどめの精霊〜〜〜〜〜〜〜〜って詠唱中にタゲとって死亡。MPあまってたし。
黒としてはものすごく恥ずかしい死に方をしてしまいました。クソッ

生き返るタイミングをはかっていたところで絆の力で見事撃破ー!すごいです。よくやった!

エキサイトBCとっても楽しかったです。

よくわからないプロミストーリーを経てはじめて踏んだアルタユの地はなんかヘンなかんじでした。遠い場所だと思ってたし、まあ実際めっちゃ遠かったですw

お手伝いする機会があったら、次は詩人でいってみたいなー。
個人的にプロミはストーリーがあってないようなもんなのでゴールを目指すのみ。

つうわけでLSで迎え火にいってきました。



集まってくれたメンバーをわけて、

ナ赤黒黒黒黒
ナ赤戦黒黒黒

の2回戦。

ウルガラン山脈(J-9)の穴から落ちて熊爪嶽(Lv60制限)へ移動、BF戦
Snoll Tzar(スノール)1体との戦闘

戦闘開始から一定時間(約120秒)以内に倒せなければ砕氷されて失敗となる。
また、スノールの攻撃による被ダメージも非常に大きいので、アタッカーが沈まず、かつ短時間で与ダメージを稼ぐかがポイント
シュ・メーヨ海の塩を使うと巨大化を20秒程防げる。但し、硬直が7〜10秒ほどある。
シュ・メーヨ海の塩はスノールと狩人クエスト。(クラスターの魂2個で1個 エクレア)

塩は前にとっておいたものを基本ナイトさんにもってもらい、あとは予備で。

ナ挑発>インビン>塩>【全力で攻撃だ!】


丁度火曜日に突入できたこともあってフレアもダメのって、
ひゃっほいしまくった誰かサンが死んだりなんだりもありましたがバッチリ撃破!イヤッフィー

なんとなくトラウマぽかった長い長い五章がおわります。ふいー 次もがんばろっと。


つか今日VUPじゃんねー
かけてくるの忘れたよヨヨヨ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]