忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アポリオンCNのProto-Omega戦。
前衛ヨダレ装備(ホマム)のためにお手伝い!リンバスLSのメンバー+シャウトにのってくれた野良さんで総勢18名。ゴージャス!な構成です。
構成:
・盾PT

ナ/忍x2 ナ/戦 白/暗 赤/白 詩/忍←イチ
・精霊PT
黒/白x4 赤/暗 詩/白
・ポッド処理PT
暗/シ 召/白 青/忍 忍/暗 白/召 赤/暗

詩人的準備:
片手剣持ちは開幕スピリッツウィズインってことなのでオポオポ昏睡薬、片手剣わすれずに。自慢のレイピアもっていきますよ!!ごめんレイピアしかなくて・・。
薬品はハイポと万能薬といつものやまびことか。あとリレピ。
あとは普通の装備。


もうだいぶヴァナディールで生活してますが初めてのオポこんにドキドキです。
ナのJさんの挑発から開始。オポコン戦士がスピリッツウィズィィィィイイン!!!

<オポコン戦士スピリッツの結果>

ナイトさんたち800弱>赤さんとか忍さん500〜600前後>ヒュム詩人さん>壱=450ダメ でビリケツダメージでした。 チッ
総スピリッツ:8人で4600ダメ=23000がオメガの総HPらしいのでかなりのダメージ。
っていうか自分がダメージソースに・・・フルフル(言いすぎ)

片手剣を堪能したあとはエレジーをいれることに集中。土杖に持ち替えです。
そのエレジー、レジは2/5でした。 チッチッ
レジられた2回は戦場もひさびさに歌って、うち1回は戦場もレジ。ファック!
いま思えばこのときだけミンストレル着替えすれば入ったかなあ。

途中で沸いたGunpodにサンダーIVをクリーンヒットさせた黒さんが2撃でお亡くなりになってしまいましたが、その他は野良とは思えぬチームワークで勝利ー!!すごいー!
時間も15分くらいだったのではないでしょうか。

お手伝いだからなのか、いつもはかなりテンパってるのですが今回は落ち着いていて、まわりも見えていたように思います。
ていうかあんましやることもなかtt


ドロップはオメガの尾とオメガの前肢でしたー。ホマムゲッツおめでとう!!今度みせてもらおっと。

---------

アニバーサリーリングはとりあえずもらっとけ とみんなに教えてもらい、やっと本国へ。
かえってきたついでにチョコボでものぞいてみよう と思ったのが運のつき、えんえんと育成結果を聞かされたあげく、引退。で、引退したときのチョコボのステータスわからず。ぇー。

もう当分チョコボはいいです。。
PR
恒例のリンバス(でも不定期参加)dayで本日はテメナス西。
テメナス素材がとれず、AFゲットにストップせざるを得ないメンバが多いとか。ナルホド。

かくいうイチさんは両方とも素材ゲッツで古銭あつめ中です。
ですがお金がありませんので全て集められるまでリンバスいけるのだろうかっていう。。

構成:忍忍忍赤白詩←イチ 青黒召赤

テメナス西は敵殲滅、延長も素材も回復も全てランダムってことでガンガンいこうぜ的なところがお気に入り。
回復箱が出る=ソウルトルバができる のでひゃっほいできるのもお気に入り。
えっと、ソウルトルバして歌うのがひゃっほいなんですよ。個人的に。

一番イヤなのが2層のマンドラ広場。
ソウルトルバメヌしてる最中に範囲睡眠とかきた日には超ファッキンファッキン!(じゃあ毒薬飲め)
ああ、1層のトラもヤな奴です。麻痺麻痺が。

ワタシはマクロ1こでメヌ4→メヌ3<st><me>としているので、
たとえばメヌ3中に麻痺ったり眠っちゃったりして詠唱中断したときは、メヌメヌ重ねがけあきらめてマーチにしちゃったりします。

・・・歌リストから選ぶの苦手なんです【ごめんなさい。】

突然歌の種類がかわるときはそんな理由があるんですよ。
まあ、、きっとダレも気付いちゃいないのでしょうが。


今回、みんなのカバンがイッパイというわけでなぜか空きのあったイチさんが古銭あつめ係を請けおいました。
やべーきんちょーする。
みんなの懐があったかくなるもならないもスベテはワタシの古銭ロットと荷物整理にかかっている!!!!!あわわわわ

超テンパることが目に見えているのでもっと荷物へらしていこうと、幸運の卵も、マンドラの四葉も、伊達提灯も、鉄砲花火も全部おいていきました。幸運は手放せど古銭はのがさないぜー!!!

そんな個人的紆余曲折を横目にパーティは順調に層を突破していきます。


おかげで無事すべての古銭を荷物整理できました (*'-')ふぅ
今回のリンバスで一番大変だったのは荷物整理ですね。キッパリ。

というわけでドロップ素材
1層:
2層:戦
3層:
4層:赤忍
5層:
6層:
7層:侍
チップ:エメラルドチップ

あ、詩人ばっかり^^^^;;;;



なんかこうも空気読めないドロップだと「詩人でごめんなさい」って思っちゃうのが不思議。
リンバスAFの効果ここに見ィィたぁぁァァりィィ!!!!!!!!!


と1人大興奮だった昨日のリンバス【てめなす北】。
えーっと攻略はきっとGの人が日記にかくと思うのでそちらを見てください。(手抜きじゃないってば)


テメナス北は層がわりとあって、途中にアンティカがいるのですが、
ご存知アンティカはアリなんで土耐性持ち。エレジーレジられやすいんですねー。

前回、CHキャニオンズナシでいったときは4匹中2匹にレジられ、エレジー100%!を目指しているイチさんにとってはマジでハンカチもの。キィィィクヤシィィィ!!な出来事だったわけ。

なのに今回、おくさん。
かわった装備はCHキャニオンズだけなのに、アリにもエレジー100%でしたー!イヤッフィー!

ま、ダレも気付いてないと思うけどね。いいのいいの・・

あと、一番最後の層のゴブでソウルトルバマチマチしたけど、やっぱ手数おおいとWSおおいですか?
結構みなさんHP赤くなってたりして、もしかしてゴブラッシュきまくり?とか思いました。
ソウルメヌとかのほうがいいんでしょうか。【わかりません。】

まあいっか ダレも死ななかったしね!!


CHキャニオンズ+1 Rare Ex 防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74〜 吟
LSの定例リンバスではだいぶ詩人の素材は流れていたようで・・・

3回目の参加でなんとかヤーンとなんとかスキンが揃いました。わあ・・
打ち直しなんてペッペッと思っていたはずが、こう、、目の前につきつけられると 「なんとしてでもリンバスAFが欲しい」 気がしてしまいます。

古銭が25枚必要なところ、19枚。。 ・・・。



借金しました。 どうもありがとう・・心の友よ。
次いったときゲッツした銭から返していくからね><

材料でいる 有○獅子のなめし皮はやすいものの、在庫ナシ。
もう預けたくて預けたくてどうしようもなくなってるイチさんはちょっと迷った結果ダースで購入。
いいんだ・・そのうちまた使うかもしんないし・・。
これでバラして売ればちょっともうかるもん・・。


手と脚と・・の選択では、とりあえず手はシャイルにも使い道があるので脚にしました。(やっぱ頭はしょうもないので!)

脚:
CHキャニオンズ+1 防+4 STR+3 DEX+8 管楽器スキル+5 敵対心-1


来週が楽しみー。グフグフ。




アトルガンが発売されてもうすぐ1年ですよね。はやいねー。
そんななか、やっとフルイギトコンプです。わーい。

これでイギト学園の生徒としてはずかしくないカンジになりました。
オートリフレだいすきー!
リンバスです。

なんとかりおんNEだかSEだかNAだかわかりませんが、に行きました。


「希望は2個までいっとこうか」
「んだねー」
「まあとっちゃったひとはあとは自粛ってことでいんじゃない?」
「えーとじゃあ黒忍」
「黒赤」
「赤はでないかなー」
「忍」
「モ」
「黒白><」
「黒人気だねw」



な会話にまったくついていけないイチさんです。こんにちは。


とりあえずよくわからないので会話はスルーし、(LSだからいいんです><)、でていたものもとりあえず全てパスし、歌をうたっていたらクリアしたらしく、あとで分け前の銭をいただきました。ありがたう。


この銭をあつめればいいことあるよ!とのことなので集めてみたいと思います。
ファストキャストアップの耳装備とか?いいですね!

チョコボを2ヶ月ぶりに見に行ったらすっかり成長してました。
ほっといたわりに力が最高クラスになったよ!わーいわーい。ありがとうウィンダス厩舎のミナサン!

また不定期ログインが続きそうです、が、どうぞよろしくです。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]