忍者ブログ
FF11発売日組。成長しらずのタル詩人日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもおひさしぶりです。

えーとえーとなにをしているかというと、

・階段から落ちて全治2週間

でも2週間たったけどなおりません。 全治って全部なおるっていう意味じゃないんだね。

あとはいつもどおりの生活。
バーゲンだったので痛い足をひきずって初日からいったり、友達の結婚パーティとか誕生日パーティとかいったり。

それから初めてマンガ喫茶デビューしてみたりもしました。カイジ読んでたんだけど、オープンシートのPCがあるところでなんかのネットゲームをカップルがトナリ同士でやってたりして、興味深かったです。
結論をいうと、自分の家でマンガ読んでるほうが楽しい と思ったのでどうやらマンガ喫茶は自分には向いてないみたい。

あとはダイエットのためにホットヨガのクラスに通い始めたりもしてます。ダイエットになっているかというとビミョウだけど、ストレス発散にはなっている。ヨガってきもちいいよー。

そんなこんなでだいぶログインしていませんが元気です。
ないずるあさると とやらや、少尉昇格試験には興味があるのでまたログインしたらよろしくおねがいします。
PR
アポリオンCNのProto-Omega戦。
前衛ヨダレ装備(ホマム)のためにお手伝い!リンバスLSのメンバー+シャウトにのってくれた野良さんで総勢18名。ゴージャス!な構成です。
構成:
・盾PT

ナ/忍x2 ナ/戦 白/暗 赤/白 詩/忍←イチ
・精霊PT
黒/白x4 赤/暗 詩/白
・ポッド処理PT
暗/シ 召/白 青/忍 忍/暗 白/召 赤/暗

詩人的準備:
片手剣持ちは開幕スピリッツウィズインってことなのでオポオポ昏睡薬、片手剣わすれずに。自慢のレイピアもっていきますよ!!ごめんレイピアしかなくて・・。
薬品はハイポと万能薬といつものやまびことか。あとリレピ。
あとは普通の装備。


もうだいぶヴァナディールで生活してますが初めてのオポこんにドキドキです。
ナのJさんの挑発から開始。オポコン戦士がスピリッツウィズィィィィイイン!!!

<オポコン戦士スピリッツの結果>

ナイトさんたち800弱>赤さんとか忍さん500〜600前後>ヒュム詩人さん>壱=450ダメ でビリケツダメージでした。 チッ
総スピリッツ:8人で4600ダメ=23000がオメガの総HPらしいのでかなりのダメージ。
っていうか自分がダメージソースに・・・フルフル(言いすぎ)

片手剣を堪能したあとはエレジーをいれることに集中。土杖に持ち替えです。
そのエレジー、レジは2/5でした。 チッチッ
レジられた2回は戦場もひさびさに歌って、うち1回は戦場もレジ。ファック!
いま思えばこのときだけミンストレル着替えすれば入ったかなあ。

途中で沸いたGunpodにサンダーIVをクリーンヒットさせた黒さんが2撃でお亡くなりになってしまいましたが、その他は野良とは思えぬチームワークで勝利ー!!すごいー!
時間も15分くらいだったのではないでしょうか。

お手伝いだからなのか、いつもはかなりテンパってるのですが今回は落ち着いていて、まわりも見えていたように思います。
ていうかあんましやることもなかtt


ドロップはオメガの尾とオメガの前肢でしたー。ホマムゲッツおめでとう!!今度みせてもらおっと。

---------

アニバーサリーリングはとりあえずもらっとけ とみんなに教えてもらい、やっと本国へ。
かえってきたついでにチョコボでものぞいてみよう と思ったのが運のつき、えんえんと育成結果を聞かされたあげく、引退。で、引退したときのチョコボのステータスわからず。ぇー。

もう当分チョコボはいいです。。
にいきました☆

なんてウソです。


いろんなブログみてたら結構みなさん参加されてて、コスプレの巨大ミミズがおもしろかった とか読んだらなんか行ってみてもよかったナァっておもいました。

LSメンバでもさそってさ・・(1人はちょっと小心なんでムリ)

この手のイベントはいままで一度もいったことないし、まるで興味もなかったけどこんだけFFやってるんだからきっと行ったら楽しかったに違いない。


で、トークセッション記事できになったこと

■ワールド移転サービス
ワールド移転サービスですが、
今年の6月から7月あたりに開始できるよう準備をしています。一回の料金は、3000円になる予定です。これは1アカウントでの値段ですので、最大で16キャラまで移動ができます


そもそもワタシは初期サーバーからの移転組なので初期サーバーの友達たちがどうしてるのかはわりと興味があります。
移転してから一回引退してまた始めたりもしてるのでフレリスもリセットされてたりして消息不明。みんな生きてるんだろうか・・。

■固定コスト見直し
次回バージョンアップにおいて、「アウトポストテレポの利用料の見直し」と「リンバスのコストの見直し」をひとまず行います。


やったーっ!!!!!!!


あとは追加ディスクとか。
AMすすめてないヨー。
PMもおわってないヨー。
ZMもおわってn
恒例のリンバス(でも不定期参加)dayで本日はテメナス西。
テメナス素材がとれず、AFゲットにストップせざるを得ないメンバが多いとか。ナルホド。

かくいうイチさんは両方とも素材ゲッツで古銭あつめ中です。
ですがお金がありませんので全て集められるまでリンバスいけるのだろうかっていう。。

構成:忍忍忍赤白詩←イチ 青黒召赤

テメナス西は敵殲滅、延長も素材も回復も全てランダムってことでガンガンいこうぜ的なところがお気に入り。
回復箱が出る=ソウルトルバができる のでひゃっほいできるのもお気に入り。
えっと、ソウルトルバして歌うのがひゃっほいなんですよ。個人的に。

一番イヤなのが2層のマンドラ広場。
ソウルトルバメヌしてる最中に範囲睡眠とかきた日には超ファッキンファッキン!(じゃあ毒薬飲め)
ああ、1層のトラもヤな奴です。麻痺麻痺が。

ワタシはマクロ1こでメヌ4→メヌ3<st><me>としているので、
たとえばメヌ3中に麻痺ったり眠っちゃったりして詠唱中断したときは、メヌメヌ重ねがけあきらめてマーチにしちゃったりします。

・・・歌リストから選ぶの苦手なんです【ごめんなさい。】

突然歌の種類がかわるときはそんな理由があるんですよ。
まあ、、きっとダレも気付いちゃいないのでしょうが。


今回、みんなのカバンがイッパイというわけでなぜか空きのあったイチさんが古銭あつめ係を請けおいました。
やべーきんちょーする。
みんなの懐があったかくなるもならないもスベテはワタシの古銭ロットと荷物整理にかかっている!!!!!あわわわわ

超テンパることが目に見えているのでもっと荷物へらしていこうと、幸運の卵も、マンドラの四葉も、伊達提灯も、鉄砲花火も全部おいていきました。幸運は手放せど古銭はのがさないぜー!!!

そんな個人的紆余曲折を横目にパーティは順調に層を突破していきます。


おかげで無事すべての古銭を荷物整理できました (*'-')ふぅ
今回のリンバスで一番大変だったのは荷物整理ですね。キッパリ。

というわけでドロップ素材
1層:
2層:戦
3層:
4層:赤忍
5層:
6層:
7層:侍
チップ:エメラルドチップ

あ、詩人ばっかり^^^^;;;;



なんかこうも空気読めないドロップだと「詩人でごめんなさい」って思っちゃうのが不思議。
LSメンのタル子さん(仮名)がとうとう陰陽師浄衣を狙う!!!ということで鼻息もあらく参戦しました。
NM張りはヒサシブリー!

陰陽師浄衣 ●Rare●Ex 【胴】 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71〜 召

敵:Shikigami weapon
・場所:ロメ
・POP時間:21時間±10分
・特徴:POP時点ではインビジ状態 魔法感知で黄色ネーム 赤タイプ


式神ってなにかなって調べてみましたが日本語がむずかしくてよく意味がわかりませんでした。

式神-しきがみ
陰陽道(おんようどう)で、陰陽師が使役するという鬼神。変幻自在な姿で、人の善悪を監視するという。


結局いい神様?わるい神様?鬼だから悪い神様?・・・まあいいや。

その昔、いつだったか忘れましたが友達の救援要請でロメ入り後、たくさんのライバルの中広域サーチにひっかかったためいっそいで魔法詠唱したところ、そのへんにいたロボやらウェポンやらにボッコボコにされその後合流したPTもぼっこぼk になりながら倒したけどドロップしなかった・・・という苦い記憶があります。

さて今回はどうでショウ。

9人のPTを3つにわけ、サーチ持ちの人は連打。
ワタシは詩/白でいったため、ニンニンぐりさんと一緒に通路のウェポン、ロボを気まぐれに掃除。

掃除しきったロボたちが再び沸きだしたころ、私たちの心にもわきあがる「本当に沸くのか?」という疑問。

ここで、張っているのをサーチで発見したらしい外人さんが「おれはPOP時間知ってるぜ」ということをtellでいってきたので
「まじで?いつ?」
「あと30minsだよ」
「倒したときを見たの?」
「うん」

という会話をしていたら

ガディ:とった

うひょ!!!

みるみる減っていくガディのHPバーにどきどきしながら合流。
マジだー!マジとってる!でかしたガディ!!!!!

Ich070509002500a.jpg


LV75の猛者たちによりサックサクへっていく式神様のHP。
そして。。


Shikigami Weaponは、風のクリスタルを持っていた!
Shikigami Weaponは、陰陽師浄衣を持っていた!



:おおおおおおお
:やった!!!
:おぉぉぉ
:きたーー
:でた〜
:でたー
:きたこれwww
:すごいすごいw



PTを歓喜の渦にまきこみ、式神さまは沈んでいきました。


Ich070509002800a.jpg


グラは・・柔道着だけど、うん。
テリが違うよ生地のテリが!!!!

ってなんかデジャヴ・・⇒ミンストレルコートの記憶

本日のMVPは・・・

:からまれててNM戦参加できなかった(´・ω・`)

そんなガルナさんに決定!


その後、サーチでロメを出たところを発見したらしい先ほどの外人さんから
「時間ちがってた?So sorry」
とtellがきました。

彼(or彼女)も狙っているのかな。グッドラック!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]